ブラウンファーム

【ブラウンファーム】トレインdeランキングイベントwith第2弾「クレヨンしんちゃん」 2022年5月10日~5月19日

トレインdeランキングイベントwithクレヨンしんちゃん

開催期間:2022年5月10日~5月19日(木)10:59

イベントのすすめ方

イベントの詳細は売店横の看板で見る事ができます。

「トレイン」はレベル17 で開放、駅の修理完了後、農場にトレインが
到着する様になります。到着したトレインに、指定された品物を積み
込んで出荷させましょう

《積み込む品物を確認する》

次にトレインに積む品物は、駅をタップすると確認する事が出来ます。
トレインが到着するまでに売店で探したり、お店で作って準備して
おくと良いですね。

次に積む品物は確認できますが、数はわかりません。こちらの記事で
積み込み数のデータを掲載していますので参考になさってください。
◆参考記事 「ブラウンファーム」トレイン積み込み数◆

次のトレインの到着は4時間後ですが、動画視聴やダイヤ5個を使うとすぐに
呼び出す事が出来ます。

《発車ボタンを押す》

トレインが到着し、品物を全て積み込んだら発車ボタンを押して出発させます
発車ボタンを押さなくても時間が来ると発車していきますが、その場合、品物を全て
積み込んでいてもコンプリート報酬はもらえません。品物を積み込み終わったら時間も
もったいないので、「出発させる」ボタンで発車させましょう。

《トレイン積み込みでもらえるスコア》

トレインに1枠積み込むごとにスコアポイントが加算されます。また、全て
積み込んで出発ボタンを押すことで、コンプリート報酬のスコアが加算されます。

他の農場で積み込みのお手伝いをした場合にもスコアが獲得できます(積んだ
枠のみのスコアポイント)

《ボーナスのつくちびブラウンを放す》

トレインイベントのスコアポイントをアップさせるちびブラウンがいます。
持っていたら農場に放しておくといいです。ボーナスがつくブラウンは、
おじさんの農場のコレクションや、自分の農場中央のブラウンハウス前の
看板、ちびブラウンの入れ替えリストから確認できます。

現在開催中「クレヨンしんちゃんステップアップガチャ」や「オランダ旅行パッケージ」

にも対象のちびブラウンがいます

積み込みが難しい時の対策

数が多くて作れない!発車時間に間に合わない!と言う時は以下の方法があります。

《今回の積み込みをあきらめる》
品物や積み込み数であきらかに無理だと思ったら、『発車させる』ボタンで今回の
積み込みを見送る事も出来ます。ボタンは1個でも積み込むと使えませんのでご注意下さい。

《お手伝いを頼む》
3枠まで他の方に積み込みのお手伝いをお願いする事が出来ます。枠を選択後、
「お手伝いボタン」でフォロワーなどにお手伝いのお知らせが伝わります。

その後、売店に品物を出す事で、売店に来た他の農場の方にもお手伝いの
お知らせが出来ます。(売る商品に!マークがつきます)

お手伝いしてもらったら、アイコンの手紙マークをタップしてお礼の
友情ポイントを送るのを忘れずに

《売店で探す》

《おじさんの売店で探す》

《ルーレットの景品にないか見る》
《探検家ブラウンにお願いする》

農場にいる探検家ブラウンにお願いすると、指定したものを持ってきてくれ、
買い取る事ができます。

ダイヤ20個で1日間 1時間毎に依頼できる
ダイヤ80個で1日間 20分毎に依頼できる

探検家が持ってきた数が気に入らなかったら断る事ができます。断ったらまた
1分後に依頼する事が出来ます。

探検家ブラウンは最初の1回(1日)はお試し無料で使えます。まだ使った事が
ない方は無料で使えますので利用してみてください。

トレインボックスチケットを使う》
トレインボックスチケットを持っていれば、1枠1枚で積み込みを
完了させることができます。

ダイヤで積み込み完了させる》
数が揃っていない枠はダイヤで積み込み完了させることが
できます。

イベントの報酬

《参加賞》

1ポイントでもイベントに参加すると、イベント終了後にダイヤ3個がもらえます。
(イベント終了後にメールボックスに届きます)

 
《累計ポイントによる報酬》
積み込みで得たスコアの数で、限定デコアイテムなどがもらえます。
(報酬はメールボックスへ届きます)

累計ポイントの報酬のデコアイテム詳細

しんちゃんのレゲエバンド
しんちゃんのコーヒー畑
しんちゃんのサンバステージ

ランキングに入る事でもらえる報酬》

スコア数でランキングがあります。1000位以内にランキング入りすると、
ちびブラウン「メキシコしんちゃん」5000位以内でデコアイテム
「金・銀・銅・木製のメキシカンしんちゃんトロフィー」がもらえます。

※報酬はイベント終了後に配布

ランキング報酬「メキシコしんちゃん」の詳細

ランクA  
出すアイテム:ラザニア・エビチリ・チョコレートケーキ

わからない事がありましたら遠慮なくコメント欄へ質問してください

【ブラウンファーム】トレインdeランキングイベントwith第2弾「クレヨンしんちゃん」 2022年5月10日~5月19日” への21件のフィードバック

  1. ひまわりさん、今回もガチャの報酬はアテがはずれました。
    土地拡張の誤タップの呪縛はまだまだとけそうにありませんね。苦笑。
    ところで、気付いたかも知れませんが書き込みさせていただきます。
    今日から積込数が一部変更になったようです。
    ウィンナーコーヒーはいつもなら一枠一個なのに二個要求されました。たまたま在庫が8個有ったから四枠全て納品出来ましたが、今後他の生産品の納品数が気になります。
    あと、またウェルカムミッションがスタートしましたね。どうせなら前回のイベントと被せてくれてら良かったのに。
    12日に建物着せ替え機能が使えるとお知らせにありますが、これがどんなのか気になってます。

    いいね

    1. ハレルヤさん情報ありがとうございます。積み込み数の変更はまだわかってませんでした。過去にも度々変更されてましたから
      他にも数が増えたのありそうですね。
      新メニューも増えたし、積み込み数も増えて、倉庫がきつくなってきましたよ。

      ラッキーラダー、のんびり期待せずやりましたが精神的に疲れました。楽しさゼロ。もう三回目は来ないで。

      12日の着せ替え楽しみです!駅やトレインは初めてなので想像できませんね。当日がっかりする事がないと良いのですが・・・(笑)

      いいね

  2. ひまわりさん、今回の積込数が変更になった件ですが‥。
    チョコアイスも一個から二個になってました。今までチョコ系の物は全て一個だったのでアイスに限らず他の製品も考えられますね。けっこうキツイです。
    おかげで予備がすっからかんです。

    いいね

    1. チョコ系!まさにチョコケーキが2個づつ来て慌てたところです。
      しばらくドキドキしながらトレインの到着を待つ事になりそうですね。

      ところで,しんちゃんが始まったと同時に広告ガチャ10回無料が来ましたが,
      全部広告ブラウンのアップデートでした。
      広告トラックまだ出てないので期待したんですが、、、
      ハレルヤさんは広告ブラウンはレベルMAXですか?MAXの人は10回無料で何が出たのか気になります。

      いいね

      1. 広告ブラウンの出るガチャ件ですが、3回位続けてアップデートになったのでこれ以上やってもつまらない!と思い、やめました。
        MAXにさせられるところでした。しばらくしたら元のガチャに戻っていたのでホッとしたところです。このガチャはクルマ、ちび以外は確かオノやつるはしだったように思います。通常モードなら拡張素材やガチャチケットが貰えるので私には通常モードの方が旨味が有りますね。

        いいね

      2. 10回しなくても通常の広告ガチャに戻ったんですね。広告ブラウン確率アップ!の様な時間だったんでしょうね。ありがとうございました。

        いいね

  3. ひまわりさん、今回、私はトレイン買っちゃいました。
    次のコラボまでにまた3000ダイヤになるよう頑張ります。
    今回、アフォガートも納品数が倍になってましたね。
    カカオやコーヒー豆を材料にした品が一枠一個から二個になったってことですかね。
    ひまわりさんからの情報で、早速チョコケーキの増産しました。ありがとうございました。

    いいね

    1. おお~トレイン買っちゃったんですね!私はまだ悩み中です。もしかして家来るかも知れないと思うと…もう少し待とうかと思います。探検家の所は犬小屋可愛いけどパスします。

      今回、1個の生産品が2個になったものが多いですね。来るトレインは1個ばかりなのでなかなかデータが取れずに困ります。

      いいね

  4. はじめまして、コメント失礼いたします。
    すみません、お伺いしたいのですがクレヨンしんちゃんの緑色トレインと駅は6月9日以降、消えてなくなってしまうのでしょうか。
    「期間限定」というのは販売する期間だと思いダイヤ購入したのですが、どなたかのツイッターで「6月9日以降、なくなるのならダイヤ高すぎる」との書き込みを見てしまい、色々検索したものの分からず、運営に問い合わせても「チームで確認してから返信」とこちらも分からずで…
    そうしてる間に誤操作でダイヤが減ってしまいました(自己責任なのですが…(´Д`)
    ご教授いただけると助かります。もし宜しければ教えてくださいませ。

    いいね

    1. うりぼぅさんはじめまして。コメントありがとうございます。
      私もしんちゃんの駅舎やトラック配達の建物の「期間限定」の意味に悩みました。ルームの建物を変える時はダイヤ3000必要だったので、それに比べるとダイヤが少なく、期間限定でしか飾れないから?とかも思いました。
      ただ、今までダイヤで購入したもので(ルームの建物も含め)、コラボが終わったら使えなくなった物ってないですよね。
      それに「スキンショップ」の説明で、「一度購入したスキンはいつでも元に戻したり変更できます」と書いてあるので
      コラボが終わっても使えるのではないかなと思います。
      さすがに6月9日最終日にダイヤで交換して、すぐ消えて使えないってのはないと思うので。
      初めての機能でまだよくわからないのであくまで予想です。違っていたらすみません。

      いいね

  5. 深海魚さんいつもコメント更新ありがとうございます。私もチョコ系が1個から2個に増えてるのにはドキマギしました。鯛焼きも2個で来ましたよ。 まだ来ていな品も変更あるかもですね!青倉庫5品増えているのにこの数増量はきついですね! 後、砂糖、醤油やパンなどの数物が少し少なくなっていて嬉しかったです。醤油が6個でした。LV155ですが、この数は見た事ないかと?!

    いいね

    1. Kazuさん情報ありがとうございます。
      最初のコメントは削除しておきますね。
      砂糖醤油も数が減ってるんですね。パンも減ったそうで、嬉しいです。
      馬鹿みたいに数が多かった春節のお餅とかも変更されてバランス調整されていたらいいですね。

      いいね

  6. ひまわりさま、返信及びご回答ありがとうございました。ブラウンファームを始めて数ヶ月の初心者な為、とても解りやすいご説明に感謝致します。
    赤毛のアンのお家やムーミンハウスをルームに変更されてる方をお見かけすることがありましたが3000ダイヤを払っていらしたのですね。凄いです…!
    比較すると490ダイヤはひまわり様の仰る通り、少ないので「約1ヶ月の期間のみ楽しんでね。スキンの変更も期間内なら自由にできますよ」的な感じにも思えてきてしまいました(ネガティブですみません)
    消えてなくなってしまうのならレベルも低い自分には貴重なダイヤは拡張系に消費して倉庫にゆとりを持たせようかと…。
    長文すみませんです。
    貴重な情報をありがとうございました!

    いいね

    1. 名前、どっちでもいいですよ~(本当は「深海魚」です)

      この機会を逃してもまたコラボの時に駅舎のスキンが出ると思うので、ダイヤを他に使う方が得策ですね!

      いいね

  7. 深海魚さん こんにちは
    私はムーミンハウスが欲しかったのですが、始めたばかりだった為、とんでもないダイヤ数に諦めるしかありませんでした(涙)まるちゃんやしんちゃん
    サンリオ系など、何回かコラボしてますが、ムーミンコラボがまた来てくれる日を夢見ています その日の為に色々我慢して3000ダイヤはキープしています。来ないかなぁ(汗)

    我慢を重ねた甲斐もあり+600ダイヤ位余裕が出来たので使いたいと考えてます
    駅舎も欲しいけど、ガチャも引きたい、砂糖店、生クリーム店➕も欲しいです
    (醤油店だけゲットしました)
    深海魚さん的には何がオススメだと思われますか?

    いいね

    1. リトルリリィファームさんお久しぶりです。
      私もムーミンハウスをなくなくあきらめた一人です。あれからいくつかコラボのお家が出ましたが、やっぱりムーミンのが一番好み!また可愛いお家が出てほしいですね~

      駅舎は今しか手に入らないから交換するのもいいですね。
      楽隊のちびブラウン達は全部持ってますか?揃ってないならちびブラウンのガチャもいいと思います。楽隊のはトレインランキングで毎回ボーナスがつきますから。
      しんちゃんコラボで「異星ロボット」のイベントが来るらしいので、しんちゃんのガチャでSランクが出るとイベントが有利にできますね。
      砂糖や生クリームの2号店はあまり必要じゃないのでスルーしてます。それよりも生産枠を広げた方がいいかなと思ったりして。ずっと張り付いてるわけじゃないので時間を無駄にしない様に枠を広げたいです。
      何に使おうかな~って考えてるときはワクワクしますね!

      いいね

  8. 深海魚さま、度々失礼いたします。
    先ほど運営(LINE GAMEサポート)より問い合わせの返信が来ました!

    本文そのまま記載いたします。
    (特に「別サイトへ記載、転載禁止」とはありませんでした。)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    『LINE ブラウンファーム』の「建物着せかえ」機能の
    期限について、ご案内いたします。
    ポップアップなどに記載されている期限(6月9日10時59分まで)は、
    購入期限となっております。

    「建物着せかえ」は、一度購入されるといつでも着せかえることが
    可能です。

    ご案内は以上です。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    とのことでした。まだダイヤそのままにしてあるので、着せかえしてきます! 以上、報告させていただきました。自分の右往左往に
    お付き合いさせてしまってすみませんでした。
    また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

    いいね

    1. お返事きて、解決してよかったですね!
      やっぱりずっと使える様になるんですね!良かった~
      また何かあったらコメントくださいね。

      いいね

  9. 深海魚さんもムーミンハウス
    派だったのですね〜可愛いですよね(^^)嬉しい親近感です〜
    惑星ロボットが来るんですね
    楽隊チビは4人居ますが
    トランペットがまだなので
    集めたいです。ホント何に使おうかワクワクします 色々参考になる返信ありがとうございました

    いいね

コメントを残す